月別アーカイブ: 4月 2017

僕のクレジットカードの使い方

僕は社会人になってからクレジットカードを二枚契約しました。メインカードとして利用しているのはANAのVISAカードで、生活で必要となる決済についてはほとんどこちらのカードを使うようにしています。僕がクレジットカードを使う一番の理由はマイルを貯めることで、毎月少しずつではありますがマイルを貯めることができています。なかなか飛行機に乗る機会がないのでこうして日常で消費するお金をクレジットカードで決済することでマイルを貯め旅行に行ったする機会が増えてきました。また、付帯特典で海外保険もついているので海外旅行に行く際はこちらの保険で全てまかなうこともできるのでお金の節約にもなっています。このようにクレジットカードはとても便利ですが使い方を間違えると大変なことになるので注意しなければなりません。